2022年12月24日土曜日

由仁町緑豊苑 クリスマスコンサート 演奏終了

12月21日(水)

由仁町の軽費老人ホーム緑豊苑で演奏してきました~♪

前回が2018年の12月21日でしたので、実に4年振りの再会です👴👵


まずは、準備中の写真から

そして 今年のXmasカード(作成途中の写真ですが😝)

コロナ禍でもあり カードは直接渡すことができず 職員さんに託しました。


この日はプログラムや歌詞カードなしで「歌は心の中で歌ってね」とお願いしましたが

どこからともなく歌声が漏れ聞こえてきます。

我慢できなかったということでしょう💕

この時間を4年間ずっと待っててくれて『ありがとう~』😂


施設長さんが「演奏が始まってウルっときました」って話してくれました。

コロナ禍に外部の人を呼んでのイベントはこの日が初めてということです。

利用者さんも職員さんも憩いの場を欲しているということでもあるでしょうし、

無事に開催できて安心したのもあったでしょう。


帰り際に、初めて伺った2008年から ずっと応援してくれてる方が、

「会えない内にこの歳になってしまいましたが、次も会えるようにがんばるね」って💗

彼女は、初回からのXmasカードも大切に保存してくれてるんですよ💞

みなさんに会えて本当にうれしかったですし、元気な姿が見れて安心しましたよ😄

来年もまたお会いしましょうね~♬


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡