2016年7月23日土曜日

夏の夜のホワイエコンサート サポート活動して来たよ


昨日は、花ホール主催事業のサポート活動日でした。
一年に一度の【夏の夜のホワイエコンサート】は満員御礼!
ステージとなる部分は、花ホールスタッフの会のウラ方メンバーがセッティングしました。
本番前でまだ明るいため、映像は見えませんが・・・
このモニター映像がカーテンに映し出され、いい雰囲気をかもし出すんです!
本番中は撮影がNGでしたので写真はありませんが・・・
プログラム表紙

ベースの柳 真也さんは北広島市在住者。
前に千歳や恵庭島松などで演奏を聴いたことがありますが、巧いなぁ~って思ってました!

フルートの大島さゆりさんは
 ギタリストの竹形貴之さんと二人で先月 オール タンゴ ライブで共演したばかり。

彼女の演奏は
 札幌フルート協会主催の演奏会やアンサンブルコンサートで何度か聴いたことがありますが
 美しい容姿と美しい音色を持つ、とてもステキなフルート奏者です!

今回のホワイエコンサートにお二人が出演するって知ったときから楽しみにしてたんです ^^
ほかのメンバーさんの演奏は初めて聴きましたがみなさん巧かった!

民族音楽は好きですが、特にアイリッシュ音楽は大好きです。

ヴァイオリンの坂本夕佳さんとさゆりさんのMCも選曲も
 五人各々のソロもアレンジも軽快な運びも、どれもが良かったです!

お客さんは手拍子も忘れ、メチャクチャ真剣に聴き入ってました!
終演まで切れることなく盛り上がり、場内の雰囲気は最高によかった~

終演後のバラし作業で長い配線コードを巻きました。
八の字巻きにも慣れ、今回は8本巻き巻きしたよ~

あまりに長くて、巻いたコードが腕にズシリ。。。
舞台撤去は安全に行われ、作業が片付いたのは22時過ぎ ^^ ;

今日の祭り演奏に響かなければいいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡