2016年7月18日月曜日

宅飲み会に行って来たよ


昨日は、wakaさん宅で 一品持ち寄りの飲み会に参加して来たよ~

体力維持と体調管理の一ヶ月を送るために
 今回はアルコールは飲まずに、塩レモン水とサイダー系にしといた ^^ ;

持って行った料理は、プーリア風ブロッコリーと豆のパスタと二種類の緑色のパン。
お土産は、畑の野菜(リーフレタス・サニーレタス・スナックエンドウ・胡瓜・新じゃが3個) ^^

料理作る前に野菜を収穫してたら時間が押し、予定してた電車に乗り遅れた。
なので、写真は先に焼いたパンだけです ^^ ;
くるみ&レーズン入り(左)とくるみ&チーズ入り(右)
二種類の緑色のパン(スイスチャード使用生地)は、ふんわり+しっとりで大成功~

プーリア風ブロッコリーと豆のパスタもうまく出来て、みんなに喜んでもらえたよ~ ^^
もちろんブロッコリーも畑で採れたのを使いましたよ!

wakaさんのボンゴレパスタも、miwaさんの鶏のから揚げも
 ギタリスト竹形くんのオリーブ油と塩をつけて食べるという赤みの刺身も
 wakaさんちの長男くんお手製のドレッシングで食べた野菜サラダも
 デザートの国産マンゴーも、あれもこれも全部美味しかった~!

なのに、写真撮り忘れてしまった。。。残念 ^^ ;

今回は参加者が少なめでしたが、会話をたっぷり楽しんだよ。
子どもたちとのゲームも楽しんだしね。

初めて見たドイツゲームのラビリンス(ボードゲーム)では、小3の男の子が圧勝。
久々に頭を使ったよ~

そして、久しぶりに声出して笑った!
楽しかったんだよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡