2013年4月29日月曜日

市民バンドフェスティバル in SAPPORO 聴いて来たよ


息子から
 「バンフェスの前売りチケットが手に入るかなぁ」ってメールが来ましてね ^^ ;

札幌のバンド仲間から購入しようと連絡してみましたら
 反対にプレゼントされちゃいました ^^ ★彡

1枚だけで良かったのですが余計に頂いちゃったし
 急遽、私もキタラへ聴きに行くことにしました~ ^^ ♪
オープニングはファンファーレ演奏から始まり

チケットを用意してくれた人の所属バンドがトップバッター♪

客席はほぼ満席です!
「市民バンドフェスティバル in SAPPORO」は毎年4月29日に開催します。
GW初日恒例イベントなので毎年多くの市民が楽しみにしているのでしょう ^^

加盟団体7団体が集まり
各々のバンドの演奏と最後は合同演奏の約三時間。
吹奏楽をみっちし楽しませてもらって来ました。

昨日は二年間札幌勤務となった息子が
どこかの楽団に所属しようかと思い
聴きに行ったのが目的でした。

本当はオーケストラを希望しているのでしょうが
ホルンパートを募集している楽団がみつからないようです。

札幌は多種多様の傾向を持った吹奏楽団も多いですし
自分に合った楽団を選べるのではないでしょうかね。

ただ、私としましては
7月21日(日)開催の北広島市民吹奏楽団の演奏会までは
北広島の練習に通って欲しいので・・・ ^^ ;

そうそう、昨日の演奏会を聴いていて収穫ありました!
5月11日(土)kiraコンサートの進行に悩んでいたのですが
チョイとひらめきが~ ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡