2013年2月9日土曜日

毎日アイス


SOUの誘惑に負けました

そう、その日から
 毎日アイスが続いています ^^ ;

まずは
 昨日、ダーリンは飲み会だったので
 夕食にダーリンの苦手なクリームシチューを作りました ^^ v
エビ・ベビーホタテ・無塩せき粗挽きウインナー・舞茸・玉ねぎ・パセリなどの
 具が入ったクリームシチューの器を
 豆乳とオリーブオイルを加えて練ったパン生地で蓋をして
 薄く豆乳を塗った上に粉チーズをふりかけてオーブンで焼くこと15分。

このパン生地で蓋したのは初めてでしたが
 以前作ったのよりクリームシチューとの相性がバッチリ!

残りのパン生地で焼いた白パンと共に
 おいしく食べました

食べてる時の写真がなくて残念。。。
 食べたい方は連絡ください。
 ご馳走しますよ~ ^^

そして
 今夜のアイスは【バナナフローズンアイス】 ^^ ❤❤

作り方は簡単!
 容器に完熟バナナ(小)1本を割り入れてフォークでつぶします。
 そこにハチミツ・ヨーグルト・カッテージチーズを適量加え
 ドロドロになるように混ぜてから蓋をして冷凍庫へ!
もう~、やだぁ~
 旨過ぎです ^艸^

手作りすると、とっても良いタイミングで味わえますしね

ちなみに前日までは
 イチゴジャムで作った【いちごのフローズンヨーグルト】でした ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡