2018年9月25日火曜日

災難が続くよ③


9月18日(火)
 ノエビアの所属所長が企画してくれます、半期に一度のご褒美ランチの日だったんだ~

なのに、深夜から明け方まで、三時間掛けてトマトケチャップを作っていました。
カゴメトマト凜々子を使ったトマトケチャップ
今年も美味しく出来上がりました~

で、・・・ガッツリ寝坊しました(涙)
電車出発の15分前に目覚め、どうしたら良いのか頭は判断不能状態。
とはいえ、気づいたら顔洗って化粧してる自分にビックリ ^^;
とりあえずは家を出て走り出したよ(笑)

で、JR駅に着くと電車が遅れているとの放送が。
焦って別の電車に乗っちゃったし~ ^^;
でも、不幸中の幸いといって良いのか、この電車は予定していた時間の1本前の電車。
一度の乗継で行けるはずが二度となったけど、乗り継ぎも上手く行って、ギリセーフ!!

ランチしたお店は、今年のお墓参りツアーのときに入った
 江別のJR駅前のフレンチレストラン「bistro EDONA(ビストロエドナ)」で
 念願のランチビュッフェを食べたよ~
前菜いっぱい・サラダ・スープ・ライス
欲ばり過ぎました(笑)
三人がそれぞれ選んだメイン(パスタ・ハンバーグ・海鮮)をシェア~
海鮮ソテーの横に添えられた赤い野菜~
ビーツですよ~ん ❤❤
デザート(チーズケーキ)とコーヒーの他に
トマトのジャムを食べてみたくてパンも(笑)

お腹一杯ですが目が卑しくって・・・
お洒落なお料理で、とっても美味しかったんだも~ん ^^

『災難転じて福と為す』・・・使い方違うかな(笑)

所長、ご馳走さまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡