2016年3月26日土曜日

クッキーとサブレの違いをググってみたよ


昨日、Yoっちゃんと合わせて来たよ~ ♪
負傷したYoっちゃんの指は、抜糸したものの まだ痛そうだったよ ^^ ;

無理はせず、二時間ほど合わせてから コーヒータイム。
前の日に焼いたカステラを持って行ったので一緒に食べたよ。

Yoっちゃんも子供たちと作ったというクッキーをご馳走してくれた~
サクサク感がサブレに似てるなぁ~って思ったら…「サブレでした!」って ^艸^

ところで、クッキーとサブレってどう違うの??

ググってみた結果は
 「クッキー」は、糖分と脂肪分が全体の40%以上
 「サブレ」は脂肪分は同割で卵多め。さっくりとした食感のもの。。。

ふぅぅーん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡