2019年8月2日金曜日

定山渓に行って来たよ①


先週の金曜日に家族5人、定山渓のホテル鹿の湯「別館 花もみじ」で一泊して来たよ~
息子夫婦が、ダーリンの退職祝いと私の誕生日祝いを兼ねて招待してくれたんだ

午前中に義父と義母の月命日のお参りを済ませ
 ダーリンの運転で息子夫婦の家まで行き、その後は息子の運転で移動~

定山渓の手前にある簾舞の墓地へ寄り、嫁さんのお母さんのお墓参りをしたよ。
ちょこちょこ小雨の落ちる日でしたが、このときはセーフ!
きっと、嫁さんのお母さんが喜んでくれたのでしょうね ^^ b

花もみじに到着したときは雨でしたが
 このあとは、おいしい夕食とゆったりさせてくれるお風呂が待ってるので~(笑)
こんな感じのお部屋でした~
(花もみじHPより拝借)

部屋で遊ぼうと、ジェンガ・トランプ・オセロを持参したんだ。
でも、ダーリンと母は遠慮し、結局、息子夫婦と3人で夕食の時間まで遊んだよ。
オセロは嫁さんに完敗でしたが、ほかはイイ勝負~
けっこう盛り上がったよ ^艸^

こんなしてたら夕食の時間となったので食堂へ移動。
どの料理も美味しかったよ~

家族揃っての写真~
お祝いしてくれてありがとう~

お腹いっぱい、楽しさいっぱいで部屋に戻り、休憩後は温泉に浸かって来たよ。
とってもイイ湯でした~

部屋に戻り、暫しのあいだTV見ながらおしゃべりを楽しみ
 その後は2家族に分かれ、各部屋でご就寝~

翌日もいっぱい楽しんだんだよ~
続きは、また後日にね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡