2019年5月24日金曜日

2つの演奏会を聴いて来たよ

 
19日(日)
 札幌コンサートホール Kitaraで 息子の所属楽団「札幌フィルハーモニー管弦楽団」を
 札幌文化芸術劇場 hitaruで kiraメンバーみっちゃんの所属楽団「ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール」の演奏会を聴いて来たよ。

この日はめずらしく早めに家を出て、汗をかかずにお出掛けする予定でいたのに・・・
JR駅に着いたら、新札幌-上野幌間で沿線火災が発生したっていうんです(汗)
しかも、消火活動もまだらしくて、運転の開始が予測できない状況だという放送が・・・

ま・に・あ・わ・な・い(汗)
その前に、会場へ行けないじゃん(涙)

とっさに中央バス乗り場へ向かい、発車すんでのバスに飛び乗ったよ~
ラッキー!!

終点の福住から地下鉄に乗り換え、豊水すすきので下車し
 Kitaraで待ち合わせ予定だった Ryoukoちゃんに拾ってもらったよ~

結局は開演時間から20分ほど遅れて会場入りし
 演奏が始まってしまったチャイコフスキーのロメジュリはロビーで聴き
 ベルリオーズの幻想交響曲は客席で聴いたよ~♪

終演後は、Ryoukoちゃんに hitaruへ送ってもらい
 ウィンドアンサンブル ドゥ・ノールの演奏会を聴いたよ~

遅れて入ったので
 聴きに来てるはずのYoっちゃんを見つけることはできなかったけど
 2部の構成も演奏も指揮者のMCもおもしろくって、楽しく聴かせてもらったよ~♪

終演後にYoっちゃんと合流し、帰りは一緒で
 みっちゃんの技術がすばらしいねってことを話してたんだ~

そして翌日の月曜日は kiraの合わせの日。

みっちゃんには演奏会後でお疲れかと思ったけど
 夢プラザふれあいデー本番直前の練習だったので、がんばって参加してもらったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡