2018年8月17日金曜日

お墓参りツアー2018 四日目終了


13日(月)はお墓参りツアーの最終日でした。
ダーリンの運転で母を連れ、苫小牧を回って来たよ。
その前に、恵庭の道の駅に寄ったんだ。

6日、12日と東京の妹と義弟の所に送るとうきびを見にくるるの杜へ行ったけど
 白いとうきびの成長が遅れてるらしく空振りで・・・(汗)

そしたら、恵庭の道の駅には山になって売られてたんだ~ ^^ v
さっそく購入し、発送の手続きをしてから苫小牧へ~

亡き妹の家で仏壇を参り、そのあと亡き叔父の家を訪ねたら
 叔母がビッコ引いて出てきて、話を聞くと
 高いところに洗濯物を干してるときにバランス崩し倒れた際に
 頭と臀部を強打したとのこと。

4年前に叔父が亡くなってから叔母は一人暮らしで心配だけど
 娘さんは近くに住んでるので、まぁ大丈夫でしょう。

叔母の家を出て、実父ともう一人の叔父が眠る2ヶ所のお寺を回って帰宅。
なんとか今年も無事にお墓参りを終えることができたよ。

ただ、体力が持続できず、車のなかで寝、帰宅してからも寝
 夕食後もウトウト・・・
 お風呂から上がってバタキュー!

翌日も翌々日も疲れが取れず、老いたなぁ~と現実を認識したわ(笑)
来年も亡くなった親族の供養をして回れるように、健康に気をつけなきゃな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡