2017年11月17日金曜日

結婚式が終わったよ③観光・散歩編


息子の結婚式で出掛けた沖縄恩納一目の夜。
宿泊ホテル6Fの部屋のバルコニーから、夜景を一枚撮りました(オェッ!)
そうなんです・・・。
私は、閉所・高所恐怖症なんですよ(涙)
ということで、翌朝は窓を開けて、バルコニーの手すりから離れて一枚撮りました(笑)

この日は体調を整えるための予備日でのんびりしたかったのですが
 初沖縄の母のためにホテル近くを回りました。

取りあえず、観光を一つと思い「琉球村」へ行ったよ。
まずは記念写真として一枚
沖縄風カスタネットとして知られる三板(さんば)を体験中の母
きじむなぁ劇場へ続くハブピット
かつて沖縄名物の定番だった「ハブvsマングース」の名残の一面を観ました
きじむなぁ劇場でエイサー演舞を観て、席で踊ってきた~♪
 広い陶芸工房の中をぐるりと回って、出口へ向かう通路には・・・
強面のシーサー
ひょうきん顔のシーサー
そして、最後は~
琉球村のキジムナー(妖怪)
キジムナーの顔ハメ~
で、最後は「またん めんそ~れ(またきてね)」

天気が良すぎで、ほかの写真はイマイチで残念。。。
でも、母も私も琉球村の歴史を観たり聞いたり体験したりと楽しんだよ~

このあとホテルへ戻って昼食にし、午後からはビーチ沿いを母と散歩したよ~
ここにも顔ハメ~

途中から小雨が落ち出し、傘付きベンチでひと休み(笑)
この左側で、数種類の魚・ウミガメとワラビ―・数種類の鳥を観ることができたよ。

子ども連れのファミリーに大人気のホテルで
 プール・さまざまなアクティビティで子供が喜ぶプランが盛りだくさん!

ドルフィンプログラムというのがあって
 イルカと泳ぐ・遊ぶ・イルカを触る・学ぶが体験できるんだって~

ちょうどイルカがジャンプの練習をしてたのですが
 小雨模様のため、写真はなし(残念・・・)

このホテルにもステキなチャペルがありましたよ~

夕方になって、東京の妹家族&横浜の甥っ子(カエラー仲間)と合流し
 恩納の道の駅に寄ったあとは
 あぐーのお店で 美味しいあぐー豚のしゃぶしゃぶをご馳走したよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡