2017年7月9日日曜日

貴重な一日でしたよ③


 7月6日(木)
 子育て支援センター「あいあい」で「親子でリトミック」を見学した帰りに
 kiraと仲間たちコンサートのチラシを配りに生活クラブ館に寄ってから
 福祉センターへ行き、社会福祉協議会とこども発達支援センターにも行って来たよ。

こども発達支援センターでは
 以前、アンサンブル・F や kira で数回呼ばれて演奏しました。

いま思い出すと、本当に無垢な心を持った子ばかりで
 演奏を聴きながら、からだを使って喜びを表現してくれてた。

演奏中、視覚障害の女の子が立ってる私たちの傍で聴き
 一曲終わる度にそっとフルートに手をのばし、「音がすき」っていってくれた。

涙腺が緩むほど嬉しかったんだった~!!

ボランティアで演奏活動してますが、奉仕活動をしているという考えはないです。
でも、時々「ボランティアでやってるのに、対応が雑だな」って感じることも。
その気持ちこそがおごりの精神の現れだったかも知れない。

この日、あちこちの施設を訪れて
 訪問演奏や自主コンサート活動を続ける原動力となってた
 大切なことを再認識することができた、貴重な一日を過ごしたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡